天皇誕生日の一般参賀に参列



12月23日は天皇誕生日です。
朝から、澄みわたる快晴の天気に恵まれ
皇居に一般参賀に行き、記帳をおこなって参りました。

81歳になられました陛下のお元気な姿に、ただただ感謝し、
いつまでも陛下が健やかにお過ごし頂けますことを
日本人の一人として、心よりお祈り申しげました。

来年は、戦後70年の節目の年でもあり
国内外で様々な記念事業が開催されることかと思いますが
政治の雑音に気を取られることなく、日本人として心健やかに
先の大戦に殉じた多くの英霊に感謝の誠を捧げたいと思います。

あらためまして、天皇陛下の81歳の御誕生日を御祝申し上げ、
日本国の平和と安寧をお祈り申し上げます。