第6回一般社団法人全日本心の音楽協会主催 心の癒しの奏で~ヴァイオリン・ピアノ・心の音楽~


先日、名古屋市で行われた第6回となりました
一般社団法人全日本心の音楽協会主催の音楽イベント
心の癒しの奏で~ヴァイオリン・ピアノ・心の音楽~に
招待を受けて、挨拶をさせて頂きました。

 前回のときは、アコーディオンとヴァイオリンでしたが
今回はピアノとヴァイオリンという正統派な組み合わせで
あらためて多くの方々の心の癒しに挑戦していました。



配られたパンフレットには、大村愛知県知事と河村名古屋市長の
挨拶文が掲載されておりましたが、「ゆとりや潤いなど心の豊か
さが求められる今日、人々の暮らしの中で文化芸術の担う役割は
一層高まっております。」との知事の認識は正しく、是非とも
我が故郷の愛知県が、文化芸術の街となるように取り組んで
いただければと思います。

地元名古屋にゆかりのある今泉香予子さん(ヴァイオリン)、
ささはらなおみさん(ピアノ)の演奏は、多くの参加者を
魅了し、癒しのひとときとして、心の音楽を堪能していただけた
ことと思います。

偽装事件やいじめなど、社会が殺伐とするなか、人々の心を
癒すのは音楽の役割であり、使命でもあると思います。
今後とも、こうした活動を支援していきたいと思います。