太宰府天満宮へ学業成就・合格祈願に行ってきました!


先日、ミャンマー人の特定技能1号介護分野等の申請のため福岡出入国管理局に、自ら作成した申請書類の提出に行ってきました。

その後に、登録支援機関の代表として、特定技能生の雇用契約先となる福岡県の社会医療法人弘恵会ヨコクラ病院様へご挨拶にお伺うことができ、院長先生はじめ関係者の皆様には、心から感謝申し上げます。

こうした幾つかの関係先への訪問を行い福岡出張の全日程を終えて、東京に戻る帰路の途上、家族に受験生を抱える職場の仲間のために、太宰府天満宮へお参りに立ち寄らせてもらいました。



天満宮の霊験あらたかな雰囲気の中に、真剣に合格祈願をする父母や受験生らの姿を拝見し、随分と昔になりましたが自分自身の学生時代に思い馳せながら、あの頃を懐かしく振り返る良い機会となりました。あらためて、受験生を抱える父母の思いを大切にお参りさせて頂きました。

すべての受験生諸君、自らの体調をしっかり整え、これまで学んだベストを尽くし、今経験している過酷とも思える受験競争を、どうかしっかり乗り越えて下さい!